うらら保育園ホームへ
ホームへ戻る
うらら保育園について
うららの暮らし
地域子育て支援活動
うららであそぼ
うららにおいで
おもちゃライブラリ
子育て講座
学童保育クラブ
決算・苦情解決委員会
求人情報
地図
リンク
お問い合わせ
English site
あそぼの会 「からこる」
 

 うららの看板企画『からこる』です。

毎月1回、季節のお楽しみや遊びを企画し、みなさんと一緒に楽しい

ひと時を過ごしています。ぜひ、親子でうらら保育園に遊びに来て

下さいね。お待ちしています。

 からこるに参加希望の方は、お電話でご予約下さい。

 うらら保育園:03−3696−2637 

 (ь付時間:平日の10時〜16時の間にお願いいたします。)

〜5月のからこる〜

      『ぐちゃぐちゃあそびの会』

 @5月16日(木) 

 A5月22日(水) ⇒@Aとも同じ内容です。

                ご都合のよい日どちらかにご参加下さい

  

時間  10:30〜11:30

場所  うらら保育園 園庭・裏庭(雨天:交流ホール)持ち物 着替え一式(汚れても良い服装でご参加下さい)

     帽子・飲み物・タオル

 

 

 毎年好評のこの企画・・・おうちではなかなかできない『ぐちゃぐちゃ』を、お子さんと一緒にたのしみませんか?

泥や水、絵の具、でんぷん糊など色々ご用意してお待ちしています。ぐちゃぐちゃを満喫した後は、心も身体も、スーッとしましょ。

  

 

〜園庭開放〜

 @5月13日(月)10:15〜11:45

 A5月27日(月)10:15〜11:45

  ※今月は、2回開催になります。両日ともにご参加頂けます。 

うらら保育園の園庭を開放します。遊びに来ませんか?

予約の必要はありませんので、当日保育園までお越し下さい。

 

   帽子、着替え、タオル、水分など、必要な方はお持ち下さい。

 

 

        

 

 

〜パートナー保育登録について〜

 うらら保育園では「からこる」や「トイライブラリー」等を初めて利用される皆さんに、利用者登録(パートナー保育登録)をお願いしています。「パートナー保育登録」の記入内容は、名前、住所、電話番号等、簡単なものです。登録をして頂く事で、普段から保育園との関係を持ち、困ったことや悩んだときにいつでも来て頂ける様、また、地域の保護者の皆さんにとっての「身近な保育園」でいられる様心がけてまいります。いただいた個人情報は、まいまい便りなど保育園からのお知らせや郵送以外には使用いたしません。

 上記の内容について疑問、質問等ございましたら、担当までお申し出下さい。

ご協力をよろしくお願い致します。