うらら保育園ホームへ
ホームへ戻る
うらら保育園について
うららの暮らし
地域子育て支援活動
うららであそぼ
うららにおいで
おもちゃライブラリ
子育て講座
学童保育クラブ
決算・苦情解決委員会
求人情報
地図
リンク
お問い合わせ
English site
  

平成25年度 第1回 

うらら保育園「子育て講座」を開催します

テーマ:『 子どもの暮らしの中の安全 

       〜心肺蘇生を学ぼう〜 』

日時 平成25年 6月8日(土)10:30〜11:30

場所 うらら保育園隣接 地域交流ホール

講師 本田消防署 上平井出張所の消防士の方々

 

 

日々子育てをする中で、ちょっとヒヤッとしたり、ドキッとすることありませんか?大きな事故や怪我はないことを願うけれど、でも、我が子に限らずもしも!!の時のために、小さな命を守ることについて、一緒に学んでみませんか?

子どもへの心肺蘇生方法や、AED(自動体外式除細動器)の使い方等、実技を交えながらお話し頂きます。

 

※参加をご希望の方は、保育園まで電話でご連絡・ご予約下さい。

    連絡先:03−3696−2637

    (受付時間:平日の10時〜16時の間でお願いします。)

    予約締切 5月24日(金)まで

※ご希望により、1歳以上から未就学のお子さんの保育を受け付けま

 す。お申し込みの時に、お伝え下さい。

(1歳未満のお子さんは、会場に同席となります。)

※当日、火事などの緊急事態が発生した場合は、講師が出動態勢には いるため、やむを得ず講師が変更となる場合があります。ご了承く ださい。

 

一緒に食べよう幼児食 『ぱくぱくの会』

日時 5月15日(水)10:15〜12:15

         ◎5組限定企画です。

 

 うらら保育園の園庭や室内でたっぷり遊び、お腹がすいたら、まいまいにてみんなで一緒に昼食を食べます。食事に関する悩みはもちろん、「こんな時、どうしてる?」など子育ての情報交換もしながら、美味しい時間を一緒に楽しみましょう!

持ち物:着替え、帽子、飲み物(お茶かお水)。

費 用:親子の食事代 700円(1食350円の計算になります。)

   ・動きやすく汚れてもよい服装でご参加下さい。

   ・お電話でご予約の際、アレルギーの有無をお伝え下さい。

   ・当日の献立については“まいまい便り”にてご確認頂くか、

    お電話の際職員に問い合わせ下さい。

    (献立内容が変更になる場合がありますが、ご了承下さい)

   ・栄養相談も受け付けています(必要に応じて、うらら保育園の

    栄養士が直接質問にお答えします。)

※参加希望の方は、うらら保育園までお電話にてご予約下さい。

(電話受付時間は、平日の10時〜16時までです。)

 

 

離乳食のお悩み解決! 『もぐもぐの会』

    ◎離乳食期のお子さん対象で開催します。

    ◎今回は、9〜11ヶ月頃の離乳食の試食会です。

日時 5月9日(木)10:30〜11:30

                                  

        

 「野菜の茹で具合は?」「味付けは?」「刻みの大きさは?」等々、離乳食の悩みは尽きないもの。うららの栄養士とのお話を交えながら、保育園で子どもたちが実際に食べている一食分の量をご覧いただき、参加されるみなさんで少しずつ試食をしてみませんか?

(3組限定の予約制になります。)

・離乳食の提供量は、試食程度ですので、費用はかかりません。

・お子さんの食事用エプロンや着替えなど、必要があればお持ち下さい。

 

※参加を希望される方は、うらら保育園までお電話にてご予約下さい。

※受付時間 平日の10時〜16時です。

 土・日・祝日及び、記載した時間帯以外は、受け付け出来ません。

 ご理解とご協力をお願いします。